皆既月食 満月 感想 [皆既月食 満月 感想]

皆既月食、見ました?少し感想書きたいと思います(^^)

私は忘れないようにタイマーをかけて、ベランダから満月を観ました[るんるん]

めちゃくちゃ寒かったので、とりあえず月のある場所を確認して、部屋に入ってファンヒーターで温まって、携帯持って、写メ撮るぞぉ~[exclamation×2] と意気込んでいったものの・・・

少し欠けていたはずの月が真ん丸にしか映らないんです[もうやだ~(悲しい顔)]
やっぱ携帯じゃだめなのか・・・

とにかく見届けようと思い、少ししてからまたベランダに出ると、あった[exclamation×2]赤黒く光る月が[満月]

これが皆既月食なんだ~凄いなぁ~写真に撮ってここに載せたかったよ[バッド(下向き矢印)]

いつもなら、月は見えても星なんて1つも見えないのに、月食のおかげで星がいつもよりたくさん見えました[ぴかぴか(新しい)]  オリオン座も何年ぶり[exclamation&question] って感じで見えました。

星も写メで撮ろうとしましたが、写りませんでした・・・
デジカメ買っておけば良かった[ふらふら]
娘に貸したら壊してそのままだったのを忘れてました。

でも、満月から、月食になり、赤い月が見れたので大満足です[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

月の写真は、他の方ががんばってサイトにアップしているのを見て、すごい! どうやって撮るんだろう?
きれいな月の写真を、望遠鏡+携帯 とか、 iPhon4で撮ったとか 凄かったです(#^.^#)

僕とスターの99日で少しでも取り上げてくれたらうれしいなぁ[るんるん]
雨じゃなくてよかった(^_-)-☆

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。